2017年 8月

  1. ケイ素

    生命発生から人類と常に関わってきたケイ素

    石器時代、人類が最初に道具として使ったのが「石」でした。その道具としての石の条件は「硬い」「材質が緻密であること」「どこでも手に入る」ことです。…

  2. ケイ素

    水溶性ケイ素の抗酸化実験が凄い!

    水溶性ケイ素には並外れた抗酸化作用があります。抗酸化とは酸化を防ぐ働きのことです。体内で酸化と言えば、それは老化のことです。水溶性ケイ素の抗酸化…

  3. 日常

    水溶性ケイ素を使ってご家庭でいとも簡単に出来る足湯の方法

    facebookを見ていると足湯場に入っている写真をUPしている人も時折居りますが気持ちいいですよね。そんな足湯をご家庭で効果的に出来る方法をご紹介しま…

  4. ケイ素

    【書籍紹介】美水の法則 潤い美人になる!ミネラルウォーター案内

    アメリカの有名女優などがケイ素を使って美貌を維持しているということから、日本でもケイ素は今や「美のミネラル」と言われ美容業界にも浸透しつつあるようです。…

  5. 日常

    水溶性ケイ素を使ったあるお母さんの実験

    水溶性ケイ素で面白い実験をした方がいるのでご紹介します。小学低学年のお子さんがいる主婦の方で、お子さんを使って水溶性ケイ素の興味ある実験をされました。…

  6. 精神性

    珪素と水晶と人間の関係

    水溶性ケイ素が精神面の向上に有効なのは脳内の「松果体」を活性化させる為です。このことは松久正氏の「水晶(珪素)化する地球人の秘密」の一節に書かれています…

  7. ケイ素

    水溶性ケイ素を飲むということは地球と仲良くなることです

    人間は細胞が分裂し、各臓器とに分れ体を形成します。そこにはなぜ、各細胞がそれぞの持ち場の臓器を作るのか?ということが不思議です。それは、…

  8. 健康

    恒常性維持機能(ホメオスタシス)

    恒常性維持機能とはいささか難しい言葉ですが、簡単に言えばパソコンの機能で動作を「快適化」する仕組みがあるのと同様に、自分の体を生命維持するのに快適にする機能です…

  9. 健康

    体内でケイ素が必要な部位

    ケイ素は地殻の中だけでなく、私たちの体の中の脳や皮膚、骨、血管、臓器、爪、歯、毛髪、リンパ節、など至るところに存在しています。…

  10. ケイ素

    フンザ村の長寿の秘訣!それはケイ素!

    ケイ素を色々と勉強していくと、おもしろい事にたくさん出会います。それは古代から宇宙までと、広大に広がっていくストーリーです。。。インド北部の山奥のカラコ…

最新記事

  1. ケイ素

    水溶性ケイ素の抗酸化実験が凄い!
  2. 美容

    山形・庄内地方の美肌女性の秘密はシリカだった
  3. 健康

    水溶性ケイ素と199円で水虫を改善させる方法
  4. 日常

    僕の水溶性ケイ素体験記
  5. ケイ素

    お茶の色はどうして濃くなるのか?
PAGE TOP