ケイ素

ケイ素の効果を体感出来る爪の伸び方

珪素、水溶性ケイ素がいくら体によいと言われても飲んで即体感出来ない人も多くいます。

当の僕がそうでした。

40代、50代でもいたって病気もせず健康体の人は元が元気なだけに分かりません。

逆に疾患を持って病院通いしている人の方がわかりは早いのです。なぜなら病院で定期検査などを受けているので医者が数値として教えてくれたりするからです。

基本的に若い元気な人は水溶性ケイ素の良さはわからない、と思って下さい。

でも飲み始めてから観察していると、わかる部分もあります。

爪を切る間隔を意識して観察してみて下さい

ケイ素は体の中でも髪の毛、爪、骨などにも無くてはならないミネラルです。

水溶性ケイ素を飲み始めて以下の点に気付く人は多いです。

1.毛髪が早く伸びるようになった
2・爪が伸びるのが早くなった

これは目に見えてわかる部分なので、飲み始める人は少し意識してみて下さい。

そうです、確かに爪の伸びる速度は速くなったというのは僕も感じました。

先日切ったばかりなのに、もう伸びている。

そう思ったことは数え切れないほどすでにあります。

やはり調べてみると、ケイ素は毛髪、爪、骨にいいとあります。

爪を職業柄大事にしている人にはかなり有効

水溶性ケイ素を使っている人で、爪に問題を抱えている人で、水溶性ケイ素を飲み始めてその改善に大変喜んでいる方も多く会いました。

まず音楽家の人。

とくに弦楽器など爪を使って演奏したりする人たちです。そういう人にとっては爪は命と同じですからね。

ケイ素を飲み出してやはり爪が丈夫になったと喜んでいました。

また爪を商売にしている人といえばネイリストさんです。

彼女たちもネイルを長くしているので、やはり爪が弱くなったり変色している人が多いですね。

そういう人たちも水溶性ケイ素は必須アイテムとなっています。

その他一般の女性でもネイルは人気で常に付けている人も多くいます。そういう人たちも結構爪が脆くなって、酷い人は剥がれてきている人もいました。

そういう人たちにも水溶性ケイ素は有効ですよ。

ケイ素を使ったネイルケアの方法

水溶性ケイ素を使いだし今では水溶性ケイ素を手ばせないという知り合いのネイリストさんに、水溶性ケイ素を使ったネイルのセルフケアを聞きましたのでここでシェアします。

まず水溶性ケイ素は飲むことが一番肝心です。

体内に取り入れ体内吸収するのが最重要です。

そして次には10倍に薄めた希釈水を使うのも一つの方法です。水溶性ケイ素1に対して精製水9の割合。そして市販で売っているスプレーボトルに入れて使います。

通常ネイルをする時にベースコートというものを使います。

これは爪とネイルポリッシュが直接接触しない事を目的として使います。が、どうしてもリムーバーで落とすときに、爪にダメージを与えてしまいます。

そこでこのベースコートを使う前に、ケイ素の10倍希釈水を使います。

希釈水で爪にスプレーすることで、直接ケイ素が爪に浸透していき爪を守ってくれる上に丈夫にしてくれます。

そしてネイルを取り除いた後も、ケイ素とクリームを練り合わせたものを掌で作ってマッサージするのもベストです。

まとめ

若いからといっていつまでも健康でいられるわけではありません。ましてケイ素という体で一番必要なミネラルは、体内で作られることはありません。

外部から食事として摂取する必要があります。

でも今の食物には十分はミネラルが含まれていない為、昔ほどケイ素を摂取出来ていないのが現状です。

若い人でもこのように爪や毛髪になんらかの不具合を持っている人もいるし。

何かの形でケイ素を取り入れる必要が現代人はあるという事ですね。

関連記事

  1. ケイ素

    水溶性ケイ素製品の選び方について

    僕は11年間水溶性ケイ素を飲み続けてきたので色々なメーカーの商品を使っ…

  2. ケイ素

    癌解明のカギはミトコンドリアにあった

    前回の記事で生命発祥の起源はシアノバクテリアであり、シアノバクテリアが…

  3. ケイ素

    水溶性ケイ素を飲むということは地球と仲良くなることです

    人間は細胞が分裂し、各臓器とに分れ体を形成します。そこにはなぜ…

  4. ケイ素

    ヨモギ餅はなぜ春に食べるのか?

    四季がはっきりしている日本では、それぞれの四季の変わり目に色々な行事が…

  5. ケイ素

    山野井昇先生著ケイ素シリーズ第2弾「ケイ素の力」発売

    山野井先生の前作「ケイ素でキレイになる!」が爆発的に売れたことにより、…

  6. ケイ素

    細胞同士はダイレクトに情報交換をしている

    今NHKスペシャルで「シリーズ人体・神秘の巨大ネットワーク」という番組…

お勧め記事

  1. 日常

    天然石(パワーストーン)の浄化にも水溶性ケイ素を
  2. 健康

    水溶性ケイ素は細胞を活性化させます
  3. 日常

    煮物料理には欠かせない水溶性ケイ素
  4. 健康

    水溶性ケイ素が母親の命を救ってくれるから
  5. 美容

    ケイ素はコラーゲンを強化する
PAGE TOP