2016年 5月

  1. 健康

    水溶性ケイ素は腸をクリーニングします

    水溶性ケイ素を飲み始めると、下痢の症状を感じる人もいます。それとは逆に、便秘症状になる人も稀にいます。なぜそのような状態になるのかを、今回は解説します。…

  2. 日常

    煮物料理には欠かせない水溶性ケイ素

    水溶性ケイ素は、お料理にも大活躍してくれます。水溶性ケイ素は野菜の鮮度を保つだけでなく、かぼちゃ料理、肉じゃが、煮豆など柔らかい素材を使う煮物料理は美味…

  3. ケイ素

    ケイ素は文明の進化と引き換えに失った遺産

    人間は常に古来より進化を遂げて進歩してきた生き物です。古代「火」の発見からはじまり、情報伝達スピードを加速させた活版印刷。常に明かりの灯る生活を手に入れ…

  4. 美容

    クレイパックは珪藻土、珪藻土はやはりケイ素

    女性の美容ケアは今や多種多様でいろんなものがありますね。その中でも日本よりアメリカでは、コラーゲンを上回るほどの注目を今浴びているのが美容成分のシリカで…

  5. ケイ素

    お茶の色はどうして濃くなるのか?

    こんな質問を貰いました。(^^)> 玄米茶にケイ素を入れて、しばらく置くと、> お茶の色が褐色に濃くなったけど…どうして?> > お茶っ葉は…

  6. 日常

    水溶性ケイ素を、サラダドレッシングに?

    水溶性ケイ素の活用法は多く、購入した愛用者の方々から、教えて頂いた事も少なくありません。今回の発見も、水溶性ケイ素を色んな使い方をしたある主婦の方から教…

  7. 日常

    天然石の浄化にも水溶性ケイ素は最適

    鮮やかな色や石の種類で今やパワーストンは、多くの人が手首なんかにしています。理由は魔除けであったりオシャレ感覚など様々ですね。天然石を身に付けていると、…

  8. 日常

    水溶性ケイ素でお食事を美味しく安全にする方法

    スーパーでカット野菜詰めをしているパートのご婦人が言いました。「スーパーのカット野菜は絶対買ってはダメ!」その理由は、、、カット野菜とい…

  9. 日常

    ご家庭のペットにもぜひケイ素を

    肥満、脂肪肝、糖尿病、アレルギー、、、そんな現代病に悩まされるのは人間ばかりではありません。ペットブームが加速する中、人間と一緒に暮らしているペットたちにも現代…

  10. 健康

    ケイ素は爪を美しく丈夫に守ります

    女性が憧れるのは爪先までの美しさ。やっぱりネイルをして貰ったあとは、その爪先を見るだけでテンションが上がるものですね。それゆえネールアートは大流行り。…

最新記事

  1. ケイ素

    ケイ素、シリカ、シリコン、の呼び名の違い
  2. ケイ素

    長寿で有名なフンザ村の水の秘密、それはシリカ
  3. ケイ素

    ナトリウムとケイ素が結合することで体内吸収率が高くなる
  4. ケイ素

    ケイ素は文明の進化と引き換えに失った遺産
  5. 健康

    水溶性ケイ素と199円で水虫を改善させる方法
PAGE TOP