2016年 4月

  1. 健康

    夏場の腋臭(わきが)体臭対策に

    人の悩みの種の多いのが「体臭」ですね。とくに接客業などでお客様に近づくお仕事をしている人では、極度の体臭を放つ体質だと致命的な処もあります。人に…

  2. 健康

    消炎作用とデトックス作用

    水溶性ケイ素の特性に「消炎作用」と「デトックス」があります。消炎作用とは字のごとく炎症を静める作用のことです。水溶性ケイ素の消炎作用は薬などの消炎作用と…

  3. ケイ素

    ケイ素は体内では作られない

    ケイ素は生命活動する上で非常に重要なミネラルですが、体内で自ら作り出すことが出来ないミネラルです。よってケイ素は食物から摂取しなければなりません。…

  4. 美容

    ケイ素を使えばお肌がプルプルになるお話

    赤ちゃんのお肌と言えば、まるでお餅のようにプルプルすべすべで柔らかい表現によく使われます。ベビースキンは理想のお肌と言われるものですが、年齢が進み年を重ねるごと…

  5. ケイ素

    ケイ素は地球上で2番目に多い元素です

    ケイ素を勉強されている人なら、ケイ素は地球上で2番目に多い元素だと聞いたことがあると思います。その辺りをもう少し深く理解する上でのお話しです。最…

  6. ケイ素

    ケイ素はエピソードがいっぱい

    ケイ素は地球において酸素に次いで多く存在する物質です。そしてそれは生物にとってとても重要な存在でもあります。古代の人の風習をよく研究すれば、そのケイ素の…

  7. ケイ素

    長寿で有名なフンザ村の水の秘密、それはシリカ

    天然石に詳しい方ならご存知だと思いますが、水晶の中に「水入り水晶」というものがあります。水入り水晶とは、その名前の通り天然水晶の内部に水分が内包されたものです。…

最新記事

  1. 日常

    天然石(パワーストーン)の浄化にも水溶性ケイ素を
  2. ケイ素

    ヨモギ餅はなぜ春に食べるのか?
  3. 日常

    煮物料理には欠かせない水溶性ケイ素
  4. ケイ素

    水溶性ケイ素を飲むことで地球とグランディング出来る
  5. 美容

    水溶性ケイ素でまつ毛が伸びるって?
PAGE TOP